模型の王国 模型塾!

サポート専用掲示板

ホームへ
合計0672552人 本日0003人 昨日0000



姓名判断 プレゼント Ranking 無料レンタル 掲示板設定

【掲示板】新開発!項目追加機能、フリーフォーマット機能搭載。アミューザーネットの電子掲示板【掲示板】
【room】e-mail:好きな名前@room.ne.jp URL:http://好きな名字等.room.ne.jp/~好きな名前等/【room】
高容量20MB! CGI使用可! 1週間無料お試しキャンペーン中!
【email】大人気! ”好きな名前@petroom.net” 今日本で一番有名なポストペット用メール【email】



【名  前】ヽ( ゜ 3゜)ノ
【タイトル】考えてみると
  04/21 10:09

【メッセージ】
ポリキャップで代用できたかな?。
削除する 
【名  前】ヽ(゜3゜)ノ
【タイトル】リボルテック・新ゲッター2
  04/17 20:02

【メッセージ】
予備の間接パーツが付いてた。
(喜)
削除する 
【名  前】ヽ( ゜ 3゜)ノ
【タイトル】リボルテック・新ゲッター1
  04/17 10:47

【メッセージ】
が届いたんで遊んでたら足首のシャフトがボキッと逝かれて
しまいました_| ̄|○ |||
どうしようかと考え、まず折れたスネ側シャフトを細いペン
チで抜き、足先パーツからも関節パーツを抜いてスネ側に付
けました。足先の方は球体になりましたが足先パーツをはめ
ても取れなかったのでとりあえずこのままに。
関節パーツだけ買えないかと考えちゃいました。
削除する 
【名  前】サル
【タイトル】リボルテック・アルフォンス
  04/17 08:46

【メッセージ】
どこの店に行っても無くて途方に暮れてたら原八ちゃんにあっさり「あるよー」と言われゲット。サンクス!(T.T)
削除する 
【名  前】純子
【タイトル】ブログリニューアルしました(*^_^*)
  04/16 19:23
sutekinadeai001@yahoo.co.jp
http://deainavi.deaifree.biz
【メッセージ】
いつも見させていただいております。素敵な出会いを求めるなら、このサイトが良いと思います。是非、参考にしてみてください(o^ー^o)
deainavi.deaifree.biz
削除する 
【名  前】ヽ( ゜ 3゜)ノ
【タイトル】リボルテック・新ゲッター123
  04/15 12:45

【メッセージ】
手に入らないんで、アマゾンで買うことにした。
削除する 
【名  前】東海村 原八
【タイトル】模型塾連絡ページ更新しました。
  04/05 15:22
genp@mx3.ttcn.ne.jp
http://mokei.cocolog-nifty.com/blog/
【メッセージ】
■ふいっ!1件発送〜したら、例によって見てたかのように
超!飛び込みのデザイン物件がブッコみ!ヽ('A`)ノたぶん衛星とかで
監視されてる……。

■それもどうにかメールしまして、模型塾ページ更新しました。
申し込み状況も、そちらでも書いてるとおりブログ版の
方に移行中ですが、とりあえずこちらにも並行して記載↓。

4/7  フリー枠         :0名
4/14 フリー枠         :0名

C.はじめてのレジンキット  :5名
D.ゴム型複製講座     :2名
E.スカルピー工作入門  :4名

■まだ0名ですが、今週は普通に通常メニューのフリー枠
開催予定ですので、参加ご希望の方はご遠慮なくどうぞ♪
申し込みメールお待ちしてます。ヽ('A`)ノ
削除する 
【名  前】東海村 原八
【タイトル】今週もよろしく〜ヽ('A`)ノ
  03/31 10:32
genp@mx3.ttcn.ne.jp
http://mokei.cocolog-nifty.com/blog/
【メッセージ】
■〜ということで、やや曇天なのが残念ですが
今から出ます。今週もどうかよろしく♪

>フローリングポリッシャー
■普通に床掃除用に欲しぃ……('A`)
削除する 
【名  前】RYUK
【タイトル】新工具アイデア
  03/30 22:40

【メッセージ】
「家庭用 フローリング ポリッシャー」
ttp://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=MP-P24

これが うちのオフィスの掃除道具に導入されたんです。
水拭きも出来る = 底面などは 完全防水というデバイスです。

底面の回転モップ部は交換可能なようになってるので、プラ板を貼って平らにするのはカンタンな構造で、回転数も 穏やかーーです。

そこで、プラ版を貼って平らにしてから、クッション付きの両面テープでサンドペーパーをつければ、
「大きな面の水研ぎ」がラクラクできる メカモデラーには夢の工具が手に入るはずです!!

もっと安いのがないかと探したら、
どれくらいの防水性なのかとか、平滑にできるか?
とかはワカランのですが見つかったので、試してみようと計画中です。
www.rakuten.co.jp/wakuwakushop/719632/719629/763024/
削除する 
【名  前】東海村 原八
【タイトル】サポート移行 試験運用開始しました。
  03/30 11:59
genp@mx3.ttcn.ne.jp
http://mokei.cocolog-nifty.com/blog/
【メッセージ】
■まいどどうもー。ヽ('A`)ノ
えーっと、業務連絡、業務連絡〜長らく愛用してきているこちらの
レンタル掲示板なんですが、スパム書き込みがなかなか頻繁で
いい加減くたびれてきたのもありまして、ちょっと移行を検討してます。

■新しく掲示板を借りてもいいんですが、とりあえず放置状態に
なってる私のブログ(↑右上のアドレスからどうぞ)をそれ用に
使うのはどうかと、とりあえず試験運用はじめました。

■申込み状況や連絡事項は当面、こっちと両方に書く予定。
質問、問い合わせなどはどちらでもOKなので、書き込みやすい方へ
どうぞ♪

3/31 フリー枠(休講にします)
4/7 フリー枠(普通のフリー枠):0名

C.はじめてのレジンキット  :5名
D.ゴム型複製講座     :2名
E.スカルピー工作入門  :4名

■ちなみに↓昨日書いたとおり、明日3/31のフリー枠は休講。
模型塾連絡ページ(更新しました)にも書いたんですが、近所に
桜の名所もいっぱいあるので、帰りにはゆっくり散策でも……ヽ('A`)ノ
削除する 
【名  前】東海村 原八
【タイトル】ふいいーーー。
  03/29 10:56
genp@mx3.ttcn.ne.jp
http://www1.ttcn.ne.jp/~mokei/j_index.htm
【メッセージ】
■まいどどうもー。ヽ('A`)ノ
すいません、すっかり放置で……誘われてた宴席(2件)にも
結局行けず、不義理がち……こんないい陽気に内向きなのは
困ったもんですぅ……。

■そして、先週書いてた今週3/31フリー枠の企画ごと
なんですが、実はあの部屋でお花見をしようかと
企んでたんですよ、あのベランダ越しに小学校の桜の木
とかなかなかの見応えでした……。

■ただ、先週確認したら、その窓のすぐ外の桜の木
(模型塾ページに貼ってた桜画像です)そういえば
去年、切られちゃってたのと、7:20からは次の予定
(アルゼンチンタンゴ教室)もあって、なんじゃかんじゃで
明け渡さなきゃならないので、やっぱり2時間では
無理があるなぁ……ということで、今年はとりあえず
断念にしました。

■まあでもこういうものはそのうちチャンスがまわってくる
もんなので、数年レベルでなんかいい話を待つことにしましょう……
その際にはまたよろしくお願いしますね。ヽ('A`)ノ

3/31 フリー枠(休講にします)
4/7 フリー枠(普通のフリー枠):0名

C.はじめてのレジンキット  :5名
D.ゴム型複製講座     :2名
E.スカルピー工作入門  :4名

■そして、そのお花見キャンセル〜の決定に今まで迷ってた
私が悪いんですが、結果的に受け付け期間も短くなってしまってる
ので今週3/31(土)のフリー枠は一週休みにしますね。参加希望の
方は来週以降、よろしくお願いします。

>ガムテープじゃなくて〜
■そういえばプラ板切り出しで型枠組んでた人は4辺分の
プラ板をガムテープでがっつり連結してたなぁ……。ヽ('A`)ノ
削除する 
【名  前】陸海@脳細胞破壊中
【タイトル】シリコンのモレモレ
  03/26 17:43

http://ameblo.jp/rikumi
【メッセージ】
たなかさま、ご助言ありがとうございました。
そうですよね、内面にテープ張ればそこで食い止められますよね。

…ゴム型枠参加の時に人柱参加しました。その時に、目張り用テープを持参品リストに入れるのかどうか聞いていたのをすっかり忘れてましたよ。
本当に脳細胞破壊中ですな。

ガムテープじゃなくて、マスキングテープ使用するのがミソだと思いまひた。

んで、実行するときに外側に目張りしちゃって、泣きながらシリコンゴムの掃除するに1票(爆笑)。
さらに、粘土とブロックの隙間から大量流れ出しで、倍率二倍!

削除する 
【名  前】東海村 原八
【タイトル】つーこって……
  03/24 10:50
genp@mx3.ttcn.ne.jp
http://www1.ttcn.ne.jp/~mokei/j_index.htm
【メッセージ】
■今から出ます〜ヽ('A`)ノ
今週もヨロシクー♪
削除する 
【名  前】東海村 原八
【タイトル】申し込み状況@金曜
  03/23 09:38
genp@mx3.ttcn.ne.jp
http://www1.ttcn.ne.jp/~mokei/j_index.htm
【メッセージ】
■オハヨウゴザイマスー。ヽ('A`)ノ
今週もあっという間でしたねえ……。

3/24 フリー枠        :3名

C.はじめてのレジンキット  :4名
D.ゴム型複製講座     :2名
E.スカルピー工作入門  :4名

■申し込み状況は↑こんな具合。明日のフリー枠は
例によって当日ギリギリ、土曜朝9:00頃まで受け付け
てますのでメールはご遠慮なくどうぞ♪

■模型塾ページも更新。↓昨日話してた和服モノ?
のカットなんかもあげておきました。着流しと袴と
どっちがいいですかねぇ?('A`)
削除する 

アミューザーネット
ハイパーボード2.1