ホームへ
【掲示板】新開発!項目追加機能、フリーフォーマット機能搭載。アミューザーネットの電子掲示板【掲示板】
【room】e-mail:好きな名前@room.ne.jp URL:http://好きな名字等.room.ne.jp/~好きな名前等/【room】
高容量20MB! CGI使用可! 1週間無料お試しキャンペーン中!
【email】大人気! ”好きな名前@petroom.net” 今日本で一番有名なポストペット用メール【email】


合計0128085人 本日0002人 昨日0000

ようこそ「剣道が好きっ!」な人のための掲示板&伝言板ページ
「剣道が好きな人集まれ!」へ!!






ここは剣道が好きな人が集まる掲示板&伝言板のページです。
あなたもちょっとでも好きなら、気兼ね・気遣いなどする事なく
些細なことでも構いませんのでどんどん投稿して下さいね。
※このページは、リンクフリーです。よろしかったらリンクしてください。
This site can use only Japanese

※もっと多くの剣士との交流やこの掲示板の調子が悪い時は、
剣道が好きな人集まれ! 〜学生向け〜をご利用ください。



==コンピュータウイルスの感染拡大防止にご協力を!!==
| 姓名判断 | プレゼント | Ranking | 無料レンタル | 掲示板設定

自由に掲示板の入力を行ってください。

名前 E-mail パスワードを記憶させる
名前(ニックネームも可)

E-Mail

ホームページのアドレス(ホームページをお持ちの方)

パスワード(書き込みを削除するときに使います)

タイトル

内容

【名  前】bqmlrag@gmail.com
【タイトル】?????4s ???
  2014/03/03 02:48
?????4s ???
http://www.smalandskavlen.nu/UserFiles/File/iphone6s.html
【メッセージ】
????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ??????????????????????????????????????????????????????????????????1?????????????????????????????????????????
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】vlfvfiorv@gmail.com
【タイトル】iphone5 ??? ????
  2014/03/01 04:19
iphone5 ??? ????
http://flashbacks.co.za/Assets/File/iphone5s.html
【メッセージ】
????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ?????????????????????????????????????????????????stodginess???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】pkojwzvcb@gmail.com
【タイトル】??? ?????
  2014/02/28 07:48
??? ?????
http://csat.org.tw/upload/File/gaga.html
【メッセージ】
????????100?Feili????????????PP???? 100 Dafei???????????????PP????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????PP????????????????????????? ????????????????????????????????????GUI Zuqi??????????????????????????????
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】daioslpnkgq@gmail.com
【タイトル】????? ?? ???
  2014/02/27 07:26
????? ?? ???
http://www.spp.pt/UserFiles/File/gagawatches.html
【メッセージ】
??????????100?Feili??????????PP?????? 100 Dafei?????????????????????????????????????????PP????????????????????????????????????????????????????????? ???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????100?Feili???????????PP??? 100 Dafei Li?????????????????????????????????????????????PP???????????????????????????????/??????????????????????????????????????????????? ?????????????????????????????????????????????????????????????????????????
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】ひーくん
【タイトル】はじめまして
  2014/01/18 23:05

【メッセージ】
大学1年のひーくんです!よろしくお願いします
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】友
【タイトル】吉松育美さんストーカー事件
  2014/01/02 19:02

【メッセージ】
吉松育美さんと言う人が 今 ストーカーと戦っています。
刑事告訴もしていますが、嫌がらせが止まりません。

微力で良いので力をかしてください。
日本では報道されてません。
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】sinobu
【タイトル】おかげさまで15周年
  2013/09/19 21:20

http://e-kendo.net/
【メッセージ】
おかげさまで開設15周年を迎えることが出来ました。
日頃よりのご愛顧、誠にありがとうございますm(_ _)m

しかし、今日でサイト開設15年なんですね…。長く開設しているものです(^^;)
他の剣道系サイトに比べると全然中身がスカスカなのですが、そこの処はご容赦下さい(^^;)

でも、剣道が好きな人々の為に、好きになりたい人々の為に
今後も考えながら運営していきたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(sinobu) プレゼント企画やっています。詳しくはトップページへ 2013/09/19 21:30:57
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】あすか
【タイトル】剣道
  2013/06/23 22:01

【メッセージ】
剣道好きですっ!高校でもやりたい‼
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】ふぇる
【タイトル】re:(1)「竹刀を『暴力的道具』として使わせない活動」について
  2013/04/02 00:22

【メッセージ】
私もそう思っています。
竹刀を暴力に使うことによって、
これからの剣道が荒れるのは私は嫌なので、
私の力じゃできないかもしれないけど、
武士道を本質とした本来の剣道を新たに創って行きたいと思います。

(sinobu) 投稿ありがとうございます。本当に剣道のイメージや尊厳が世間の竹刀の扱い方によって壊れていくのは非常に残念な事です… 2013/04/11 22:19:03
(sinobu) 投稿ありがとうございます。本当に剣道のイメージや尊厳が世間の竹刀の扱い方によって壊れていくのは非常に残念な事です… 2013/04/11 22:19:03
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する レスポンス元 関連記事
【名  前】sinobu
【タイトル】「竹刀を『暴力的道具』として使わせない活動」について
  2013/03/28 20:47

http://e-kendo.net/
【メッセージ】
 いつもお世話になっております。

 さて、既にご覧になった方も居られるかと思いますが、
先日取材を受けまして、3月25日発売の剣道日本5月号
に私が開設したfacebookの話を掲載して頂きました。
(掲載して頂き、ありがとうございました)

 同誌にも私のコメントを掲載して頂いておりますが、
1月に判明したオリンピック女子柔道選手への体罰問題
において、同報道の記事内で竹刀を使用した事実を聞き、
2月に始めたばかりのページです。
 まだ日の浅いページなので、まだまだ細々なページで
すし、細々とした活動です。

 しかし、漫画・アニメ・映画・プロレス・…いろんな
場面で、いつまで経っても竹刀を振り回し威圧的な行為
をしたり、竹刀を用いて暴力を加えたりする場面が出て
います。ドラえもんでさえそんな場面が出ていました。

>「そんなの『イメージ』だろう?細かく考えるなよ」
>「剣道で使っている竹刀とは違うだろう?」
などと思っている方も居られるかもしれません。
(特に剣道をしていない人々にとっては。)
 しかし、竹刀の「異常な使い方」を見逃していると、
結局は体罰を見逃す事に繋がっていくのかもしれません。

 体罰問題については、facebook上ではもちろん、ブログ
やサイトなどで様々な方が様々なコメントを書かれています。
また、剣道関係の2誌でも、今月号の特集記事で体罰問題が
クローズアップされています。そのどれもが、決して体罰を
肯定しておりません。もちろん、私も体罰には撲滅してほし
いと望んでいます。

 しかし、そんな中でも、2月には佐賀県の剣道部で、
3月には大分県の剣道部で体罰問題がクローズアップ
されています。

 些細ですが、少しでも体罰に繋がるようなものは摘み
取っていかなくてはならないと思います。そして、竹刀
がそんな場面に使われることは決して無いようにしなけ
ればならないと思います。

>野球の「バット」を尻叩きなどで使ったり、人を小突く
 道具に使っても良いのですか?
>バレーボールやバスケットボールの「ボール」を人に
 当てたり、ぶつける道具に使っても良いのですか?
…それと同じです。剣道人始め竹刀は「暴力的道具」と
して使ってはいけないはずです。

 剣道をされている方はもちろん、そうでない方も
この問題を「本気で」取り組んでいかなければならない
時期に来ていると感じています。

28日の毎日新聞・発信箱に「『虐待』と呼ぼう」という記事
が載っていたのですが、記事中の最後の2行に書かれていま
すが、これは剣道の尊厳に係わることだと思います

 乱筆乱文となってしまいましたが、この活動の輪が少し
でも大きくなるよう願うばかりです。そして、その輪が大
きくなれるように多くの皆さんのご協力・ご賛同が得られ
れば幸いです。

 どうぞ宜しくお願い致します。
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】sinobu
【タイトル】剣道人口増加の方策とは…?
  2013/03/24 21:16

http://e-kendo.net/
【メッセージ】
今月号の剣道日本に興味のある内容が掲載されていました。

「大募集!剣道人口を増やす方策」

詳細については同誌50ページに掲載されていますが、剣道人口増加のための方策を読者の皆さんからfax・e-mail・郵便などで募集するそうです。

…本当に剣道を好きになって、多くの剣道愛好家が増えるように皆さんも考えたいものですね(^^)
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】通りすがり
【タイトル】礼技礼接
  2013/02/28 14:32

http://www.marutoku-kendo.com/page/reigi_reisetsu.html
【メッセージ】
通りすがりの者ですが、一言、言わせてください。

剣道部での体罰を、なんとか撲滅してください。
こちらの掲示板でも書かれていますが、竹刀という武器を手にしているがため、いとも簡単に暴力を振るえるのが剣道です。事実、剣道部というのは、社会的にそう見られている節があります。しかし、それでは悲しすぎるのです。

「礼技礼接」という言葉を、先般、見かけました。技を磨くにも、人と接するにも、何事もまず「礼」からである。とても素晴らしい言葉だと思います。体罰を撲滅のためには、「礼」という、本来、剣道が大切にしている考え方をもっと広めなければいけないのではないでしょうか。

(sinobu) 先ず。竹刀は武器ではありません。 2013/03/03 20:11:28
(sinobu) そして、体罰についてですが、体罰については剣道に限らず指導上において許さるべき事ではありません。 2013/03/03 20:16:20
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】sinobu
【タイトル】facebookも始めました。
  2013/02/06 16:57

http://www.facebook.com/pages/竹刀を暴力的道具として使わせない活動/134867443347110
【メッセージ】
…もし宜しければ、ご賛同頂ければ幸いですm(_ _)m
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する レスポンス元 
【名  前】石田
【タイトル】最近の審判
  2013/02/05 15:15

【メッセージ】
何か誤審が多い気がしませんか?ちゃんと見えてるのかな?この間も負けた試合だけど相手は「あれって入ってなかったね。」と言われた。他でもよく聞きます。

(sinobu) なかなか正確な審判が出来ないのは残念ですね。この事は昔から言われていますが、講習とかで1件でもなくすしかないようです 2013/02/05 21:12:00
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】マンドラゴーラ
【タイトル】お久ぶりです
  2013/02/02 18:25

【メッセージ】
sinobuさんお久しぶりです。6年ぶり位でしょうか。お元気ですか?私は今山形で小学生中学生中心の道場で子供達と稽古しています。昔一度稽古会に参加させてもらった時は大学生だった私も去年30歳になってしまいました。時々高校生と稽古すると自分はもう若くないんだなぁと実感してしまいます。sinobuさんは稽古してますか?お互い身体に気を付けて頑張りましょう!

(sinobu) ご無沙汰しています。元気でしたか? 今では稽古をつけられているんですね(^^)いいですね。山形は寒さが強くて雪も多いですが、剣道が盛んな土地柄ですね。寒さと身体に気をつけて頑張ってくださいね 2013/02/02 22:56:09
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】 dummyvoice
【タイトル】体✖&暴力
  2013/02/01 20:37

【メッセージ】
暴力で強くなるんだったら、アメリカ・中国などは大勢のアスリートは顔に青あざがあってもいいレベルでしょう。

間違っても暴力で強くなりませんから!
暴力・シゴキで強くなると思ってる日本のスポーツ界・人権も侵害していますよ。



(sinobu) 本で下北沢成徳高校バレー部の監督さんの話を読んだことがありますが、強くなる=我慢する事ではないので、今回の各事件を通じて指導方法を見直していかなくてはなりませんね 2013/02/02 22:59:27
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】sinobu
【タイトル】いい加減に「竹刀=しごきの道具」に使うのは止めてほしい。
  2013/01/31 16:49

http://www.e-kendo.net
【メッセージ】
昔から口を酸っぱく言われ、あるいはたまに叩かれたりしても

>竹刀の扱いは、刀と思って丁寧に扱うとても大事な道具。剣士の魂とも言えるもの。

事とされています。

が、

女子柔道代表の件や部活などの報道、相撲部屋の資料映像などで、あたかも
竹刀=しごきの道具(棒)
として使われているのって、本当に悲しいですね。

何回も言いますが
「竹刀をそんな風に使うのは止めてください!」

…全剣連も何か言えば良いのに。

(マンドラゴーラ) お久しぶりです。昔のドラマ等で教師が竹刀をしごきの道具として使っていたのを見て嫌悪感を抱いた覚えがありま 2013/02/02 17:57:01
(sinobu) 喫煙のシーンがドラマから消えたように、竹刀をそんな風に使うシーンをドラマでなくしていかなくては行けませんね。 2013/02/02 22:53:53
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】sinobu
【タイトル】やっぱり体罰しないといけないと思っているのかなぁ…
  2013/01/11 12:39

http://www.e-kendo.net
【メッセージ】
ここ数日、部活での体罰問題が報道されていますね。

顧問の先生も悪いと思ってやっていたかどうか判りませんが、
伝統とか熱血とかの言葉に惑わされずに

>どうしてこういう結果になってしまったのか?

を真剣に考えなければなりませんね。
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】sinobu
【タイトル】今年も来年も…
  2012/12/30 15:16

http://www.e-kendo.net
【メッセージ】
今年も1年ご愛顧頂き、誠にありがとうございました。


先日、剣道日本を読んでいると、勝ち負けより剣道自体を好きになって楽しんでもらいたい…趣旨の記事が載っていました。

そこでは、そのおかげで逆ピラミッド構造(先生・師範より、生徒・門下生の方が多い)状態になってうれしい悲鳴をあげているそうですが、そういった部活・道場が多くなってほしいものですね。

私も開設以来そんな状態になれば良いなぁ…と思って、2013年で15年。ひとりでも剣道を好きに思ってくれる人が多くなったら良いなぁ、と思います。


どうぞ新年もサイト共々宜しくお願い致しますm(_ _)m
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】sinobu
【タイトル】こういった団体が出来たんですね(^^)
  2012/12/26 10:48

http://kenshinkyo.jp/
【メッセージ】
今月号の剣道日本を読んでいたら…
>「一般社団法人日本剣道振興協会で
>第一回全国少年少女剣道祭を開催」
と言う記事が載っていました。

…一般社団法人日本剣道振興協会?
すいません、管理人無知でしたm(_ _)m
(管理人無知なおかげで、リンクも張っておりませんでした。)

でも、いつの間にかこういった団体が創設されたんですね。
ネット初期の頃に比べると、団体が出来てちょっと嬉しいですね。
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】sinobu
【タイトル】開設14周年です。
  2012/09/19 21:31

【メッセージ】
今日で私のホームページが開設14周年となりましたm(_ _)m
(もう14年かぁ…)
日頃よりご愛顧頂き誠にありがとうございます。


最近はなかなかサイトの更新などがままならないので、大変申し訳なく思っております(すいません…)



細々と運営していますが、これまでもこれからも剣道始めるきっかけのひとつとなれるようなサイトになれればいいなぁ…と思っておりますm(_ _)m

(安井算珍) いつも見てますよー 剣道好きです^^ 今後も頑張ってください 2012/09/27 20:25:30
(sinobu) ありがとうございますm(_ _)m 2012/10/01 20:10:39
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】春風ぱぱ
【タイトル】はじめまして!
  2012/09/19 04:12
harukazefamilly@jcom.home.ne.jp
【メッセージ】
はじめまして!春風ぱぱこと、小山(おやま)といいます。
私は、北九州市の小倉南区の「小倉郁心館」という道場のOBで、知っている方もおられるかと思いますが、大先輩に女性剣道日本一になられた、藤田先生がおられます。
藤田先生や恩師である平尾先生のご指導で郁心館の黄金期を築いたと言っても過言ではありません。しかし私は高校を卒業してから健康に恵まれず一応4段までは取りましたが今は出来る範囲で無理をせずに、それでも剣道を続けています。その思いの1つに、「剣道を続けていればあのメンバーとどこかであえる」の気持ちもあります。しかしながら全くメンバーに会えず剣道続けているのかな?と少し残念に思います。もし、郁心館のOBで今も続けてるよ!って方がいたら書き込みお願いいたします。個人的なことで本当に申し訳ありません。皆様の健康と剣道の益々のご発展心より、お祈りいたします。
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】安井算珍
【タイトル】お疲れ様でした
  2012/08/26 21:17

【メッセージ】
おじゃまします
昨日(8月25日)に岡山桃太郎アリーナに7段審査を見学してきました。 合格された方や残念ながら合格されなかった方々、お疲れ様でございました。
見てきて思うのですが・・・・
受験された方々は皆さん素晴らしいと思います。
すべての稽古の姿は心を打つものがありました。
何年も剣道に捧げていたものをみなさん出されていたと思います。
ただ 体操競技の内村航平さんのように観客や審査員を魅了する剣道が出来た人が合格されたと思います。
本当、神様が降臨しないと受からないもんですね。

 

(sinobu) 高段になればなるほどそういった感じを持つのは大変ですが、反面「だからこそ」必要なんでしょうね 2012/08/27 16:27:41
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】sinobu
【タイトル】何をやっているんだ?
  2012/07/19 12:29

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120719/crm12071912100017-n1.htm
【メッセージ】
さっきNHKのニュースを見ていたら…

「女子高生に「裸の写真送って」剣道全日本選手権覇者の神奈川県警警察官逮捕」

…もう、何やっているんだ〜

剣道界も警察関係も、最悪のニュースですね…


真面目にやっている剣士&警察官がかわいそうになります。

とりあえず、年上剣士&一剣道サイト管理人としてお詫びしますm(_ _)m

(みろお) 『剣道は衰退しました』 アニメ化決定・・・。 2012/07/21 14:06:00
(sinobu) また神奈川県警は失態をしていたようですし…報道される度に…もう、何やっているんだ〜です 2012/07/27 15:50:30
(まぐ) 不起訴処分で釈放されたそうで・・・とりあえず、復活おめ。 2012/08/09 11:46:16
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】sinobu
【タイトル】こちらこそご無沙汰していますm(_ _)m
  2012/06/24 17:20

http://www.e-kendo.net/
【メッセージ】
ご無沙汰していますm(_ _)m sinobuでございます。
本当に最近お目にかかっていませんねぇ…失礼しています。

昇段は…えへっ(^^;)
でも、足腰鍛えるためにあちこち登山するほど元気してますよ(^^)/(筋肉痛ですが:笑)

最近はブログばっかりしていますが、細々と掲示板はやっています。(昔ほどではないんですが…ま、あの頃は想像以上に大きくなりすぎたかもしれませんね。)

確かにブログやツイッターと比べ、掲示板のような段位や経験等々関係なく多くの人とコミュニケーションをとるのは流行らなくなっているのですが、そもそも「剣道の楽しさ・おもしろさを少しでも知って欲しいなぁ…」という想いで開設したので、今でも細々とやっていますよ。

機会があったらまたお目にかかりたいです(^^)
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する レスポンス元 
【名  前】和歌山中華そば
【タイトル】ごぶさたです
  2012/06/23 20:24

【メッセージ】
shinobuさん元気してはります〜?

ツイッタ〜、ブログの時代に掲示板守ってくれてありがとうございます!(けっして嫌味やありませんよ!!)

もぅ長いことあってませんね〜~>゜)〜〜〜




正直たまにROMしてたんですけど、飛行機の名前に変えたうざい奴がいてたんで、レスはつけませんでした(-_-;)
(そいつも最近、書き込みしてないようですね!)

関西方面も仕切って下さっていた方が、バタバタされてるみたいなんで・・・(_;

ただ、私自身は行けていないんですが、ボチボチ飲み会もやっています。
(ゴールデンウィーク行けなんだ〜〜〜(T_T))

私自信、sinobuさんとHP、掲示板があったので、ネット界での剣道の繋がりを広げることができました。

なので、今日久々にROMして、このHPの全盛期を知ってるだけに、現状を見て少しさびしかったです(勝手な言うてごめんなさいね。)


実のところ、ようやく昇段に成功し、少しではありますが剣道的に余裕が出てきたので、また、チョコチョコ書き込みさせてもらいます!

「剣好き」がネット界の剣道で示した力は本当に大きいと思っています!
(なんせ「剣道」で検索すれば全剣蓮差し置いて「剣好き」が1番目にHITしますからね!:-P)

今後もHPを締めるようなことは考えず、継続してください!!!!!!!!!!!!!!!」

っで昇段した?

(和歌山中華そば) 蓮→連、訂正願います。他にも色々ありますが、見逃してください。 2012/06/23 20:26:32
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】sinobu
【タイトル】次回、2015年は東京で開催…
  2012/05/27 14:48

http://www.e-kendo.net
【メッセージ】
世界剣道女子、女子は個人・団体とも日本勢が優勝、男子は個人優勝しましたね。


そして、次回の第16回世界剣道選手権は日本武道館で開催されることが決まったそうですね。

3年後、初めて世界大会が見られる♪
期待して待っていましょう
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】sinobu
【タイトル】先週号の日経ビジネス…
  2012/05/15 21:06

http://www.e-kendo.net
【メッセージ】
「社内道場で鍛えよ」

…というタイトルとともに、剣士のイメージ画の表紙がありましたよね(^^)

道場=剣道のイメージというのがある意味うれしいですね。
(柔道ではなく、て)

…日経って剣道好きが多いのかな?
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】sinobu
【タイトル】独り言ですが…
  2012/04/15 17:50

http://www.e-kendo.net
【メッセージ】

最近、駅で見かける若い剣士の防具運びも、カート付のものが多くなって来ましたね。

>運ぶのも稽古(体力維持)のうち、
とも思いますが、
>楽でいいなぁ・・・
とも思いますね…

(マスタング) おひさしぶりです 元の掲示板になったんですね 母校で稽古している同期も カート使ってました  2012/05/02 15:51:24
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】sinobu
【タイトル】魁星旗争奪全国高校剣道大会…の動画
  2012/03/31 23:55

http://www.youtube.com/user/kensukinobu
【メッセージ】
…少しづつアップロード(^^;)

(sinobu) 写真もアップさせて頂きましたm(_ _)m 2012/04/09 21:01:26
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】sinobu
【タイトル】4月1日(日)より「再々」移転のお知らせ
  2012/03/27 12:45

http://www.e-kendo.net
【メッセージ】
管理人のsinobuです。

12年利用してきましたここの旧掲示板、安定してきたようです。

1行返事がウリのこっちの掲示板の方がやっぱり剣好き!らしい
掲示板なので4月1日よりこっちに戻ってきたいと思います。

携帯には対応していませんが、今まで以上にご愛顧いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】sinobu
【タイトル】掲示板障害中…
  2011/04/08 21:46

http://www.e-kendo.net/
【メッセージ】
4月7日午後より、DNSエラーのため掲示板やウェブサイトにアクセスで
きない状態になっております。皆様にはご迷惑をおかけしておりますこと
を、深くお詫び申し上げます。

今のところ、具体的な復旧日時については未定となっておりますが、本
日中の復旧を目指して全力で作業に当たっております。
作業状況によりましては、明日以降の復旧となる可能性もございます。
なお、本障害によるデータの消失等は一切ございません。
ご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただけます様、
お願い申し上げます。


…ということで、お願いいたします。m(_ _)m

(sinobu) 無事復旧したようです… 2011/04/11 21:43:13
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】mu-sashi
【タイトル】和泉剣友会
  2010/02/22 15:04
yamaji1389@yahoo.co.jp
http://izumi.mu-sashi.com/
【メッセージ】
拝啓 残暑厳しい折益々ご清栄の段お慶び申し上げます。
平素より貴社の情報を賜り誠に感謝しております。
突然不躾にて大変恐縮ですが当会「和泉剣友会」の活動等を選考して戴きたく、
電信にてご連絡させていただきました。 図々しいお願いですが、何卒宜しくお願い申し上げます。
取り急ぎにて上記書中にてご通知致します。  敬具


名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】shin
【タイトル】はじめまして。
  2009/06/09 09:12
shin-84kk@arrow.ocn.ne.jp
【メッセージ】
初めて書込みさせてもらいます。
剣道を始めて4ヶ月になる親父です。
学生時代は、野球をやっていたので剣道は、まったく初めてなんですが、今は、すっかり熱中して週3回稽古にはげんでいます。
いつまで続くか? これからもこちらのホームページをのぞかせていただきながら、がんばっていきたいとおもいます。今後とも、よろしくお願いいたします。
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】sinobu
【タイトル】=「再」移転のお知らせ=
  2009/05/25 22:35

http://www1.rocketbbs.com/210/kensuki.html
【メッセージ】
管理人のsinobuです。

ご存じの通り、10年半利用してきましたここの掲示板が
表示が非常に不安定になっております。
(無料なので仕方ありませんが…)

満を持して(?)10年半にして新掲示板を立ち上げましたが、
非常に書きにくい等のお叱りのメールが多く寄せられました
ので…また移転することにしました。すいませんm(_ _)m

1行返事は出来ませんが、返事を書くと一番上に行くような
機能等、ココの掲示板に近い動きをしてくれます。
また、携帯にも対応しています。
アドレスは上記の通りです。

今までのこの掲示板についても書き込み/閲覧できますが、
表示自体不安定ですので、新掲示板の利用をおすすめします。

今まで以上にご愛顧いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】sinobu
【タイトル】=お詫び=
  2009/04/15 15:03

http://www.e-kendo.net
【メッセージ】
ご存じかと思いますが、ここの掲示板、たまにつながらない
(=表示できない)場合があります。

設置元の業者さんが原因で起こる現象かと思いますが、
管理人としても困っております。

管理人としてお詫び申し上げると共に「抜本的対策」を
行う予定ですので、ご理解のほどお願いいたしますm(_ _)m
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】sinobu
【タイトル】新年度になって、今更ながらですが…
  2009/04/02 18:49
kensuki@e-kendo.net
http://kensuki.so-netsns.jp/
【メッセージ】
新年度になりました。
もうすぐ入学・進級・入社(?)の方も多いかと思います。

本当に今更ながらですが、SNSを作ってみました。
…「剣好き! Special_Net_Space」

当分の間(か、ずっとか)招待なしで登録できますので、
この掲示板ではご不満のかたや、携帯でも交流を計りたい
と思っている方はご活用していただければ幸いです。

アドレスは、上のアドレスです。
管理人よりのお知らせでしたm(_ _)m

(ゾロ) SNSの方、登録しました。ここのサイト同様、活気のあるSNSになるといいですね。このサイトを利用している皆さんもやりmしょう 2009/04/14 21:51:26
(sinobu) 設けたのは良いのですが、私のパスワードがわからなくなってしまいました・・・;(T_T)スイマセン 2009/04/15 15:00:16
(ゾロ) あらら・・・。それは大変ですね。ここを利用してる他の方もSNSでいろいろと情報交換しませんか?技術面や防具屋、剣道以外の事でもいいんで盛り上げていきましょう。 2009/04/16 21:08:13
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 



==コンピュータウイルスの感染拡大防止にご協力を!!==
アミューザーネット
ハイパーボード2000