ホームへ
【掲示板】新開発!項目追加機能、フリーフォーマット機能搭載。アミューザーネットの電子掲示板【掲示板】
【room】e-mail:好きな名前@room.ne.jp URL:http://好きな名字等.room.ne.jp/~好きな名前等/【room】
高容量20MB! CGI使用可! 1週間無料お試しキャンペーン中!
【email】大人気! ”好きな名前@petroom.net” 今日本で一番有名なポストペット用メール【email】


合計0359304人 本日0001人 昨日0000

ようこそ「剣道が好きっ!」な人のための掲示板&伝言板ページ
「剣道が好きな人集まれ!」へ!!





ここは剣道が好きな人が集まる掲示板&伝言板のページです。
あなたもちょっとでも好きなら、気兼ね・気遣いなどする事なく
些細なことでも構いませんので、学生に限らず皆様どんどん投稿して下さいね。
(但し、お互いに見えない「ネットの関係」です。言葉遣いは慎重にお願いいたします)

※このページは、リンクフリーです。よろしかったらリンクしてください。

※もっと多くの剣士との交流やこの掲示板の調子が悪い時は、
剣道が好きな人集まれ!・本掲示板をご利用ください。




偽者防止 | 姓名判断 | プレゼント | Ranking | 無料レンタル | 掲示板設定

自由に掲示板の入力を行ってください。

名前 E-mail パスワードを記憶させる
名前(ニックネームも可)

E-Mail

ホームページのアドレス(ホームページをお持ちの方)

パスワード(書き込みを削除するときに使います)

タイトル

内容

【名  前】まっさん
【タイトル】中学の剣道部
  2013/12/10 18:26

【メッセージ】
小6の男子です。中学で剣道部に入部する予定なのですが、中学で剣道やる上で心構えとかありますか?
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】まっさん
【タイトル】中学の剣道部
  2013/12/10 18:26

【メッセージ】
小6の男子です。中学で剣道部に入部する予定なのですが、中学で剣道やる上で心構えとかありますか?
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】ちひゃー
【タイトル】ひさしぶり
  2013/10/01 22:35

【メッセージ】
うっす
なんか久しぶりだなー
………おぼえてる?


ま いいや
高校でも剣道やろっかなー
とか思っているのだけど…………‥

みなさんは どう思う??

個人的な感想でいいので
返信よろーー


(ちひゃー) 言葉悪くてすみません 2013/10/02 20:39:25
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】sinobu
【タイトル】おかげさまで15周年
  2013/09/19 21:22

http://e-kendo.net/
【メッセージ】
おかげさまで開設15周年を迎えることが出来ました。
日頃よりのご愛顧、誠にありがとうございますm(_ _)m

しかし、今日でサイト開設15年なんですね…。長く開設しているものです(^^;)
他の剣道系サイトに比べると全然中身がスカスカなのですが、そこの処はご容赦下さい(^^;)

でも、剣道が好きな人々の為に、好きになりたい人々の為に
今後も考えながら運営していきたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(sinobu) プレゼント企画もやっています。詳しくはトップページへ 2013/09/19 21:28:21
(ちひゃー) すげぇな 2013/10/01 22:36:40
(ちひゃー) すげぇな 2013/10/01 22:36:47
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】みはる
【タイトル】緊張して…
  2013/08/05 14:15

【メッセージ】
剣道8年目の中学二年生です。

試合の時、緊張して焦って落ち着きがなくなって一本取られる事が多いです。全道大会など、大きな大会では本当に落ち着きがなくなります…対策など何かありますか?

(みるく) 八年もしてて、まだ試合慣れしてないの? 2013/08/30 01:14:27
(sinobu) 遅くなって申し訳ございません。周りの人が自分より強くて緊張していない…と思わないことです。相手だって周りの選手達だってみんな緊張しているんです。みんな緊張しているから、その緊張をちょっとでも先に少しでもなくしちゃえ、と思って望んでください。ガンバレ! 2013/09/19 21:25:13
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】とっとちゃん
【タイトル】減ったなあ
  2013/08/04 09:28

【メッセージ】
書き込みが、減ったので寂しいです。みんなどこへいったんだろうか?
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】シュン
【タイトル】どうしましょ
  2013/07/12 20:19

【メッセージ】
試合してると
いつのまにか前傾姿勢になってしまいます・・・
どうしたらいいでしょう?


(ありさ) 上から糸でつられている感じでするといいですよ 2013/07/21 21:08:38
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】しぇらぁ
【タイトル】おひさしぶりです。
  2013/06/28 21:17

【メッセージ】
最近、総体前なんですけど、
先生がすごく燃えちゃって、練習がめっちゃきついです。
みなさんの学校でも、そういうことありますか?

(SOU) ありますよ。「試合に疲れが残るから止めてー。泣」ってなります。笑 2013/06/30 20:16:23
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】小夜
【タイトル】踏み込みの
  2013/06/28 17:56

【メッセージ】
踏み込みができません(泣)
なにかコツがあれば教えてくだい!!

(SOU) 難しいですよね。私は「とりあえず強く」で練習しました。笑 2013/06/28 19:25:29
(小夜) なるほど!強くですか!! あの踏み込みと手のタイミングがずれちゃうんですけどどうすればいいですかね? 2013/06/28 21:36:56
(SOU) そうですね…その場で腕は素振りで足は踏み込み、はどうですかね? 2013/06/29 23:46:48
(SOU) とにかく、体に覚えこませる ですかね? 2013/06/29 23:47:31
(SOU) なんか上手く書けなくてすみません。 2013/06/29 23:48:37
(小夜) いえいえ!! 答えてくれてありがとうございます!練習あるのみですよねッ 頑張ります!! 2013/07/03 21:14:49
(ちひゃー) 床と水平+前に……と思うよ 2013/10/01 22:39:44
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】SOU
【タイトル】お願いしてもいいですか?
  2013/06/23 22:10

【メッセージ】
今度、引退試合があります。
たくさんの方に期待されているので、とても緊張しています。
この緊張をほぐしていただけると助かります。笑。
応援してください、お願いします。

(かな) 私は今週試合があります!! 2013/06/25 22:01:37
(かな) souさん頑張りましょう 2013/06/25 22:02:22
(SOU) かなさん≫ありがとうございます。 2013/06/25 23:00:33
(SOU) かなさんもファイトです! 2013/06/25 23:01:04
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】ちひゃー
【タイトル】勝てる方法教えてください
  2013/06/13 21:18

【メッセージ】
初めまして
ちひゃーといいます
試合で勝てる方法教えてください


(SOU) 「努力あるのみ」ですねw 2013/06/14 19:31:51
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】シュン
【タイトル】二刀流
  2013/06/13 14:06

【メッセージ】
二刀流やったことある人いますか?
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】ブッチ
【タイトル】上達法おしえて
  2013/06/08 20:29

【メッセージ】
入部したばかりの1年です。打ちを早くするにはどうすればいいですか⁇

(SOU) 素振りで腕をムキムキに、ですかねw 2013/06/10 21:27:33
(SOU) でも、入部したばかりなら基本(足捌き)を大事にした方が良いかもしらません。 2013/06/10 21:29:04
(SOU) 二回もすみません。 2013/06/10 21:29:34
(ちひゃー) まず面だよね 2013/06/13 21:23:44
(ちひゃー) 中心を割って面。つえーぜ 2013/06/13 21:27:36
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】しぇらあ
【タイトル】はじめまして。
  2013/05/29 16:52

【メッセージ】
こないだ、初段に受かりましたぁ、、、。
みなさんは、何段持ってますか?

(SOU) 中3女子 二段です。 2013/06/04 20:08:31
(ペルシャ) 中2女子初段でーす! 2013/06/05 00:50:32
(ちひゃー) 俺は初段だな 2013/06/13 21:22:22
(ちひゃー) 2段 2013/10/01 22:41:16
(ちひゃー) きたーーー 2013/10/01 22:41:31
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】アスラン
【タイトル】教えてください。。。
  2013/05/26 05:01

【メッセージ】
面打ちを早く打てるようになりたいのですがなにをしたらいいですか?教えていただけると幸いです

(ロロノア) 毎日ひたすら素振り!ですね 2013/05/26 17:56:54
(SOU) 最終的には気持ちだと思いますよw 意外と侮れない。 2013/06/03 22:30:39
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】アスラン
【タイトル】すみません。前回のまちがえました
  2013/05/26 04:52

【メッセージ】
前回のはミスです。すみませんでした。

(ちひゃー) ドンマイだな 2013/06/13 21:25:51
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】アスラン
【タイトル】はじめまして
  2013/05/26 04:47

【メッセージ】
はじめまして。やらなくていいと思いますよ。僕もまだそんなに強くないけれど毎日走っていたらある程度勝てるようになりました。ファイトです!
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する レスポンス元 
【名  前】くるっくー
【タイトル】はじめまして
  2013/05/23 05:50

【メッセージ】
はじめまして。
よろしくお願いします。
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】キヨナ
【タイトル】はじめまして!
  2013/05/20 22:13

【メッセージ】
今度、試合があります。気を付けといた方が良いこと等教えてくださいm(_ _)m

(ちひゃー) ただの面で負けないことだな 2013/06/13 21:25:03
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】祐麻(ゆお)
【タイトル】すいません。
  2013/05/20 22:06

【メッセージ】
前回のやつ、なんかへんなの出しちゃってごめんなさい!

(悠馬) 気にすること、ないと思いマス 2013/05/20 22:16:35
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 
【名  前】祐麻(ゆお)
【タイトル】お
  2013/05/20 22:03

【メッセージ】
名前: 1行返事: 削除パスワード:
返事を書く 削除する 



==コンピュータウイルスの感染拡大防止にご協力を!!==
アミューザーネット
ハイパーボード2000